🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆人は変われる☆

f:id:otooto0808:20200902192013j:image

みんな、おはよう✨

昨日は台風🌀の影響で帰宅時間に大雨でずぶ濡れになって帰って来ました‼️

もう雨が痛くて痛くて息が出来ませんでした(笑)

今度の台風10号が直撃コースなので、備えをしっかりしておこうと思います‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お先にこちらをポチッと応援お願いします🎶


人気ブログランキング

 

ちょっと今日はポエム的?なブログだよ~(笑)

 

皆さん、人は変われると思いますか!?

 

私は前に『人はすぐ変われないよ』的な事を言われたことがあります。

最近人間関係に悩んでいて、考える事があったので、今日はそのお話をしたいと思います‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otooto0808:20200902191956j:image

確かに自分の意志を曲げない信念の強い方っていますよね。

でもそれは、裏を返せば、ちゃんと人の意見に耳を傾けずに自分の価値観ただ押し付けているだけのようにも見えてきますね・゚・(。>д<。)・゚・

物事の本質に耳を傾けない限り、本来の話は見えてこないと私は思っています‼️

f:id:otooto0808:20200902223556j:image

 

自分の言うことは正しい、間違っていない‼️

そういう信念ももちろん大事だと思います。

 

ただ、他人に指摘された自分の悪い部分を見直さない限りは成長は止まっちゃいます、、( ´・ω・`)

 

私も自分が間違っている事を人に指摘されて、

よくよく考え、反省して、現在の考えに至ります。

 

こういうのって受け取り手の気持ち次第ではないでしょうか‼️

 

人の気持ちを知るには

『よく話し合うこと、考える事』

で柔軟な考えは自ずと見えてくると思っています🌸

 

私のルムに新メンバーが5人加わり、先日顔合わせをしました‼️✨

既存メンバーと新メンバーが打ち解けられるように

ルム内の雰囲気をとても大切にしています💗❤️

f:id:otooto0808:20200902193927j:image

入ったばかりだと、1人1人不安に思うことなども

もちろんあるとおもいます。

そういう緊張感とかほぐしていってあげたいな🌸

 

考え方も人それぞれだけどいろんな方とお話をして、また自分でじっくり考えることで柔軟な姿勢を持つことが出来ます。

良いふうに捉えるも悪い風に捉えるのも自分次第。

そこから自分がどういう風に変わるか見えてくると思います‼️

f:id:otooto0808:20200902223615j:image

 

信念を持つのも大事だけど周りのアドバイスを聞くことも、めちゃくちゃ大事なことです。

 

もし今悩みがある方いらっしゃいましたら、誰か信頼できる人、仲がいい方にお話をしてみてはいかがでしょうか✨☘

話をすることで気持ちが救われる事、考えをプラス思考に持っていくことだってできます❤️💗

 

今日はちょっと私のプラス思考的な考えをお伝えしました(笑)

 

それでは、今日も1日頑張りましょう‼️

お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです🎶

応援よろしくお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング