🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆いまさら知った新事実☆

f:id:otooto0808:20200826233131j:image

おはようございます✨🌸

今日も朝から蒸し暑いですねっ‼️

私の住んでいるとこは雨が酷いです。☔

日中も気温や湿度が上がるみたいなので体調管理に

気をつけて水分補給をしっかりと✨☘(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お先にこちらをポチッと応援よろしくお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング

 

昨日は平日1日、有休消化でお仕事お休み‼️

雨も凄かったのでドラクエ三昧の1日でした❤️😍

 

平日にあまりプレイする時間が無いため、

元気チャージがたまりまくり‼️

 

ゼルメアの聖紋に変えてきました✨

 

そしてレベル上げもちまちまやっていたのが

f:id:otooto0808:20200826125409j:image

やっとでカンストしました✨

残るは特訓ポイント🎶🌸

f:id:otooto0808:20200826125511j:image

こちらはある程度稼いでいるので、貸し出したり

金策オーブ日課していれば自ずと上がるでしょう✨(笑)

プレイべ行ったりプレイべ開催していると、こういうレベル上げする時間本当にないんですよね(笑)

 

私もTwitterするまでは基本(約6年間)

・ ストーリー

・ レベル上げ

・ サブエス

日課、週課

を主にやっておりました。

 

それが1年前に始めたTwitterの影響もあり、

・ プレイべ関係

・ ドレア作成

・ ルーム活動

・ ブログ

へと変わっていきました‼️🎶🌸🌼

 

楽しい事が毎日詰まっているので、やりたい事から先にやってしまいます、、、

次の解放が来たら先にガツンと上げてから遊ぶようにしますwwなんだか夏休みの宿題みたい✨☘

 

そして440時間MAXまで溜まっていた元気チャージをサブの元気玉とメインのおと用のゼルメアに変えて頑張れる所まで行ってきました✨

f:id:otooto0808:20200826130919j:image

その時に出たのが、

『神技のフード』

f:id:otooto0808:20200826132502j:image

『神技のベスト』

f:id:otooto0808:20200826132359j:image

魔戦『スコルパイド』で毒100は必須なので、

頭装備ででたからとりあえず保留‼️

本当は『毒』装備なら、下で欲しいとこ。

毒はゼルメアじゃないとバザーでは高すぎるので、

一応とっています💗

上装備『呪い』でなく『即死』が欲しかったー‼️

とりあえずバザーでいくらぐらいか見てみよう‼️と

思い、バザー取引所へ‼️🎶

 

しかし、探すけれども出てこない!!

f:id:otooto0808:20200826132829j:image

『しんぎ』だよね?確か。

そう思いながらスクロールし、前のページをめくっていく。

 

すると、、、、

f:id:otooto0808:20200826132832j:image

『か行』にありました‼️

ということは、これは『かみわざ』なのか!

 

皆さん、知っていました?

『神技シリーズ』は

『しんぎ』じゃなくて『かみわざシリーズ』

なんですよー‼️✨

 

この装備でてからだいぶ経つのに今知った新事実‼️

 

まるで『チシロの学力テスト』のようだ(笑)

 

まぁ、私も『蛙(カエル)』『鮭(サケ)』読み違える人。

学力がちーちゃんと一緒かもしれません(笑)

危ない‼️

一応ルムメンにも確認‼️

f:id:otooto0808:20200826135331j:image

 

知らなかった人は今勉強出来ましたね❤️💗

ドラクエの漢字意外と難しすぎて読めません‼️

f:id:otooto0808:20200826233301j:image

 

それでは、今日も頑張りましょうね✨

お帰りの際にポチッと応援頂けると嬉しいです🎶

よろしくお願い致します🎶🌸


ドラゴンクエストXランキング