🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆いろいろな『COLORS』☆

 

f:id:otooto0808:20200421071244j:image

みんなおはよう☆✨

昨日は魚子の集まりに参加してきましたよ😁💗

同種族が集まるイベントはなかなかないのでとっても楽しかった😍❤️

 

そして日曜日には、私が3月に加入したルーム

『COLORS』で、新人さん歓迎会が行われました‼️

私も3月に入ったばかりなので新人さんなんです💗😁

⬇️ここをポチっと⬇️

応援よろしくお願いします✨

 

まずは、ルム主の『みーぽんちゃん宅』にみんな集合‼️

f:id:otooto0808:20200420190125j:image

『COLORS』の担当色のルムユニ✨

ちなみにルームの『COLORS』の由来は

『1人1人の色が(個性)が出せるように』という意味だそうです❤️💗ステキすぎる😁

その由来どおり、みんなの個性がバッチリ光っております‼️

( ≖ᴗ≖​)ニヤッ✨
f:id:otooto0808:20200420190112j:image

ここで新人さん歓迎会ということで、4人PTに分かれて、謎解き3連発が実施されました‼️🌸

 

私のPTは、エルくん、ミアちゃん、まりさちゃんです🎶

 

コナン大好きな私は推理得意?

(本当!?っww

と自信満々に推理をはじめました‼️

 

 

①まずはみーぽんちゃん‼️

皆様、この問題分かりますか!?

さぁ、一緒に解いてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

 

f:id:otooto0808:20200420225325j:image

 

チクタクチクタク⏰

 

 

(`✧∀✧´)キラーン!

 

正解は‼️

それぞれの文字を行の順番で考える✨

『あ2』なら『あいうえお』の『い』

それぞれ文字を変換していくと!?

『さ   ば   い   ち  れ  ん  ど   あ   き  た  え  な  の  ま   え』

 

になる訳です✨みんなわかったかな!?

 

それでは、第2問‼️

エイトちゃんより✨ デデンッ🎶

f:id:otooto0808:20200421073801j:image

 

 

チクタクチクタク⏰

 

 

 

(`✧∀✧´)キラーン!

 

正解は‼️

『核を取って武器を強化!』

『か』と『く』を取って、、、

 

そう✨『か』と『く』の文字を取ると答えがでます‼️🌸

『鯖?の さ  い  ほ  う  ぎ  る  ど  の  ま  え  に  い  る』

 

そして?の数字ですが

77>49>36>18>8

でした✨☘

 

最後にマリンちゃんの問題‼️

これ結構難しかった、、、

f:id:otooto0808:20200420225337j:image

 

『うあてそいをねそろーねいうなありゆ』

 

ヒント  問題を一文字ずらすと答えが見えてきます

 

さぁ!解いてみよう‼️

 

 

チクタクチクタク⏰

 

 

(`✧∀✧´)キラーン!

 

 

答えは『問題を一文字づつずらす』と!?

うあてそいをねそろーねいうなありゆ

『う』を一文字ずらすと、、『え』

『あ』を一文字ずらすと、、『い』

この要領で解いていくと!?

『えいとたうんのたわーのうえにいるよ』

 

エイトタウンのタワーの上にいるよ

が答えとなります✨

 

私は1と2は解けたけど3番目が難しかったー‼️

頭の体操になりました✨☘

それにしてもこんな問題よく作ったなーと関心しました💗❤️

 

そしてこの後は移動して自己紹介へ✨☘
f:id:otooto0808:20200420190116j:image

私はトップバッターでしたが写真撮り忘れたので、お次の『しらすくん』から✨
f:id:otooto0808:20200420190119j:image

緊張しながらもみんな一生懸命だったのにキュンキュンしちゃいました😍💗
f:id:otooto0808:20200420190122j:image

いろんなColorを出していきましょ😁💗❤️

みんな、これからもよろしくお願いします☆✨

楽しいイベントを考えてくれてありがとう🌸🌼

 

それでは、今日もお仕事頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

お帰りの際によければ1日1ポチポチ応援よろしくお願いします✨励みになります!


ドラゴンクエストXランキング