🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ おと、引退の危機!?◆

f:id:otooto0808:20210507054344j:image

おはようございます🎶

今日は週末金曜日ですね‼️

GWの休みのダラダラ感が中々私も抜けないので来週月曜日が怖いです。通常の生活に戻れるようにしないとー‼️

今日は私がもしかしたら引退?になるかもしれないと

思いビクビクしたことを書きます~(笑)

お先にこちらをポチっと応援お願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング

昨日は有休貰っていたので、家事を済ませてドラクエにINしようとテレビとPS4を付けて普段通りに接続していた所、いきなりテレビも落ちてPS4も落ちました。

最初はテレビが悪いのかなと感じており

特に停電とかではなかったんです。

強制終了になるといつもストレージなんちゃらっていうのが出るので、それがインストールされると通常画面に戻るのですが、、、

 

この日は予想だにしない事が起きました‼️

f:id:otooto0808:20210507054533j:image

ドラクエを付けて入ろうとしたとたん、

 

このデータは破損しています文字。

 

しかも冒険の書が消えるあの『デロデロデロデデン🎶』の音楽が鳴ったんです。

こんな事象初めてだったので、私はもうドラクエが出来なくなるんじゃないかとヒヤヒヤして色々調べました‼️

キャラクターのセーブデータ自体は残っていて、それはスクエニに保管、保存されている事が確認出来たので

ホッとひと安心‼️

 

私はPS4からのダウンロード版でプレイをしているのですが、いままで使っていたドラクエ10のデータが破損して全く起動せず使えないため、まずそれを削除しました。

それから購入済のバージョン5を再ダウンロード。

多分これだけで30分位はかかっていたかな。

 

こういう事象は初めてだったからもうドラクエ出来なくなるのもしれないと凹み、ルムのDMに遺書の様なものを残すと、、、(笑)

f:id:otooto0808:20210507054557j:image

ルムメンからいろんな手順方法や機器は違うけど同じような事象にあったことがあると色々教えてくれました。

みんなに励まされながら、なんとか機器のダウンロード、復旧を待っていました。

 

そしてダウンロードが終わり、祈る思いで

ドラクエイッチを‼️

 

シュウィィィウィィンと機械の音がなる。

ドキドキしながら再インストールデータを開くと‼️

 

いつもの画面にもどっており、

入り直すことができました‼️

f:id:otooto0808:20210507054703j:image

いやぁー良かったぁぁぁ。

本当にもうドラクエ出来ないと思いヒヤヒヤしたし、

みんなとお別れかなと勝手に脳内でドラマを繰り広げていました。

この時に、毎日楽しいゲームができるありがたさ、

みんなの優しい気遣いが身に染みました。

当たり前に出来ることはとても幸せだと感じました。

引退の危機から脱出し、その後はレベル上げやトリニティを思う存分楽しみました‼️

f:id:otooto0808:20210507060622j:image

f:id:otooto0808:20210507060614j:image

とりあえずまたいつ起こるか分からないから皆さんも

機器の扱いにはご注意下さい😄

ブルートライデント⚡️なだけに朝からブルーな気持ちを喰らったよ(笑)

f:id:otooto0808:20210507054730j:image

私が言えることは冒険の書』が消える

あの音楽はトラウマになるから止めて‼️😭

◆追記◆

私はいままでPS4切る時にコントローラーの充電をかねて『スタンバイモード』にしていました。

これは、PS4の寿命を縮めるだけなので必ず電源OFFがいいみたいです‼️

それでは、今日も学校、お仕事頑張りましょうね🎶

お帰りの際にポチっとバナーおすとセクシーアイコンへ飛びますよ💗応援よろしくお願い致します😄


ドラゴンクエストXランキング