🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆自分に合ったルームの選び方☆

f:id:otooto0808:20200913215055j:image

こんにちは✨☘

本日2回目の更新です‼️

最近はいろんなスタジオを巡るのが好きでいろんな所で撮影してたりします🍄

おすすめの場所見つけたらブログで紹介していきますね✨( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

お先にこちらをポチッと🎶🌸


ドラゴンクエストXランキング

 

最近、ありがたい事にドラクエ10初心者様よりTwitterでフォローを頂くようになり嬉しい限り✨

 

私のブログをご覧になっているかどうかは分かりませんが、今日は初心者様にもこういうのあるよーっ‼️ってお伝えしようと思い書いてみました✨

f:id:otooto0808:20200914060123j:image

 

ドラクエ10では『チーム』以外にも『ルーム』というものが存在します☺️

 

ルームとチームの違いについては過去記事をご参照下さいませ✨⬇️

https://otooto0808.hatenablog.com/entry/2020/08/21/061645

 

🌸どんなルームがあるの!?🌸

ルームは最大40人まで入る事が出来ますがルームによって目的なども変わってきます。

 

🌸ルームの種類🌼

・ ドレアルーム

・ 防衛軍ルーム

・ 輝晶獣ルーム

・ 聖守護者ルーム

・ 周回ルーム

・ バトルメインルーム

・ プレイべルーム

・ 多目的ルーム

 

大体こんな感じで、ルムメン募集があったりします。

私は今、自分ルームドレアルーム1つに所属しています‼️✨

 

ルームに入ると、自分がドラクエ10でストーリーやサブコンテンツだけをこなすのだけではなく、もっと違った遊びや同じ目的を持ったお友達を作るきっかけにもなると思います。

f:id:otooto0808:20200914060912j:image

ただ、チームやルームにもその主の方の意向や方針もあったりするので、見つけたとしても自分に条件が合っているかどうかちゃんと主とお話をしてから見極めるのも大事だと思います✨

 

私はチームやルームに所属して、チャットがワイワイ盛り上がるのがとても楽しいです💗☺️

ルームを作ったり入ったりしていて本当に交流の幅が広がりました‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

 

こういう自分に合った目的のルームを探すのも、

またドラクエ10の魅力だったりします✨

 

もっともっとドラクエの楽しい遊び方が初心者の方にもひろがりますように💗❤️😁

以上、本日は『ルームの選び方』についてお話しました✨☘

 

それではまたね✨

お帰りの際にポチッと応援して頂けると嬉しいです🎶応援よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )


人気ブログランキング