🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ドラクエ最高傑作! ◆

f:id:otooto0808:20210524222632j:image

おはようございます🎶

今日は少し肌寒い朝ですね‼️

体調が崩れやすい時期だから皆さんも体調管理にはお気をつけくださいませ(ㅅ´ ˘ `)

お先にこちらをポチポチお願いします☆


ドラゴンクエストXランキング

もうすぐドラクエ35周年と大きな晴れ舞台がやってきますね‼️(*`・ω・´)

f:id:otooto0808:20210524210458j:image
f:id:otooto0808:20210524210501j:image

特番では私の応援する内田敦子さん、ドラクエキャラ名『うちまる』さん❤️

最近ドラクエの配信しないから寂しいよぉ😭

35周年も続くゲームなんて本当に凄いし、私もドラクエと共に成長してきて、まだ今でも沢山楽しませてくれるスクエニさんには感謝しかありません💝

f:id:otooto0808:20210524222720j:image

昨日ドラクエⅩのプレイ継続特典2880日を貰いました‼️

f:id:otooto0808:20210524210851j:image

私もドラクエⅩ続けてもう8年か(笑)

そこで、過去好きだったドラクエ作品をちょっと思い返してみました😆見て下さると嬉しいな🎶|ω・)チラ

まずはドラクエ ロトシリーズ☆   Ⅰ    Ⅱ    Ⅲ

f:id:otooto0808:20210524193504j:image

このロトシリーズ3部作からドラクエはスタートしましたね😁申し訳ないのですが、私は他のゲーム器対応でリメイクされてからしドラクエはやってません😭😭ちなみにロトシリーズはⅢしかやってない‼️初めて賢者になれたときと、不死鳥ラーミアの美しさにとても感動しました💝オーブを集める事や、村を大きくしていくことなど、今のドラクエⅩの新エテーネ村に繋がるものがあります。そしてジパングに出てくるやまたのおろち強すぎ(笑)皆さんは最後の『神竜』と戦いましたか?15ターンとか本当に辛すぎた‼️😭私はドラクエⅩの次にⅢが好きです(*´ω`*)

ライアン、アリーナ、クリフト、ブライ、トルネコマーニャ、ミネア、ピサロと名だたる人達が出てきましたね😆⭐️馬車で移動してたあの懐かしさが蘇ってきます。

ビアンカ?フローラ?と、とっても悩まされた方も多いと思います‼️私はビアンカでした😁

このシリーズもめっちゃ面白かった‼️
初めて上級職の魔法戦士やスーパースター、バトマス、パラディンが誕生したドラクエシリーズです‼️
ボスのデスタムーアがめちゃめちゃ強くて何回死んだことか😭見た目猫なのにね( ΦωΦ )二ャー
石版の謎解きが難しすぎて、最初で諦めたのでやっていませんwおバカな私には難し過ぎた‼️以上(笑)
タイトル長すぎる(笑)
ドラクエ史上初のオープンフィールド‼️
画像も凄くきれいでドット絵から解放されたと思いました‼️ゼシカが大好きでした💝
これは3DSでプレイしましたが、よく分からないギャルの妖精が出てきたのを覚えているぐらいで私はあまり楽しかったー‼️とは思わなかった。
1番愛してやまないドラクエです❤️😆
オンラインで色んな方と触れ合い、やることも沢山‼️このゲームに出会えてよかったと心底思っています💗
wiiドラクエⅩをしていた時にこちらが発売されることを知り、PS4のロトエディションを購入しました‼️
f:id:otooto0808:20210524201002j:image
今でも使い続けています💗こちらはストーリもかなり面白くてベロニカちゃんのお話には本当に感動して泣きました😭オススメだよ~‼️
 
ずっとずっとドラクエと共に成長してきた方も多いはず‼️35周年は本当に嬉しいですね❤️😆
f:id:otooto0808:20210524222750j:image
これからも私はドラクエⅩを愛し続けるので、皆さんも一緒に支えていきましょー💗
特番を楽しみに木曜日までお仕事頑張るぞ*('ω')ﻭ
お帰りの際に応援ポチポチ頂けるとめっちゃ嬉しい☆☆皆さんの1日1ポチが嬉しいです🎶|ω・)チラッ