🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ドラクエⅢ そして伝説へ ◆

f:id:otooto0808:20210527060058j:image

おはようございます🎶

今日はドラゴンクエスト35周年という嬉しい記念日ですね(*´▿`*)

私もまさか自分自身がドラクエブログを書くとは想像していませんでした😁(・ω・)φ

いまの自分が楽しめるのもドラクエが好き‼️』

そんな気持ちからだと思います‼️

お先にこちらをポチポチお願いします(。•ㅅ•。)


ドラゴンクエストXランキング

そして今日は私がドラクエ生活1歩を踏み出した話😆⭐️『ドラクエⅢ そして伝説へ』⭐️

ロトシリーズ2つすっ飛ばして最後のゲーム(笑)

リメイクされたものからしかやっていません(笑)

f:id:otooto0808:20210526173130j:image

こんなドット絵柄が懐かしいですね(*´▿`*)🎶🎶🎶

ドラクエ自体がボス攻略に対して推奨レベルというものが存在し、そのLvになるまでずっとレベル上げやお金を貯めて装備をいいものに変えていました😆初めて賢者に変えられたのも嬉しかった‼️

そして、このドラクエⅢ自体の面白い所は7つのオーブを集めて【不死鳥ラーミア】を復活させること😆

このラーミアが復活して飛びたつ時のBGMや感動は今でも忘れません‼️

ここからバラモスのいる洞窟へと行くんです🎶

 

☆しかし、ここまでは表面☆
 
 
ドラクエⅢは更に裏面が存在します。
そうです、最後のボスは皆様もご存知ゾーマです🎶
これがまた強いのでレベルを必死に上げていました‼️ゾーマの前に出てくるバラモス、バラモスゾンビバラモスブロスは手下にしかすぎません。あんな強いのに‼️(*`・ω・´)
ドラクエⅢで2つの世界が存在することにも驚きや楽しさを感じた方も多いのではないでしょうか?
 
さらにさらに‼️
願い事を叶えてくれる『しんりゅう』ドラクエⅢには存在しました。
しんりゅうを討伐するには指定されたターンがあります。
1回目→35ターン内 、2回目→25ターン内、3回目以降→15ターン内とハードル上がる⤴︎⤴︎︎︎😭

倒すと、願いを1つ叶えてくれます。

願いを知りたい方はプレイしてみるか、ネタバレの攻略などを見てください(笑)

もしまだプレイしていない方いらっしゃいましたら是非是非おすすめのドラクエⅢで遊んでみてはいかがでしょうか😆

f:id:otooto0808:20210527060710j:image

今日はドラクエ35周年❤️💝みんなでお祝いしましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

それではまたね🎶お帰りの際にポチポチ応援よろしくお願いします(。•ㅅ•。)励みになります🎶


ドラゴンクエストXランキング