🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆オンラインゲーム&SNSで気をつける事◆

f:id:otooto0808:20210209214916j:image

みんな、おはよう☺️❤️

今日は水曜日~🎶頑張れば明日は祝日お休み~♥

昨日の夜のテンションがおかしすぎて、ずっと呪術廻戦の事ばかり考えていました(笑)

 

今日は皆様が楽しめるように頑張るので、

見学でもお気軽に遊びに来て下さいね🥰💗

沢山の五条先生、待ってる❤️💗❤️💗

 

お先にこちらをポチッとお願いします‼️


人気ブログランキング

 

今日は私自身がドラクエ10を楽しむために。

オンラインで繋がっている皆様と楽しむために。

気を付けていることをご紹介します‼️

当たり前のことだけど、オンラインゲームでは相手の顔は見えません。

ボイチャ繋いだりしている方もいますけどね☺️

それはそれで楽しい遊び方だと思います‼️

 

オンラインでもSNSでも「人との繋がり」が存在するわけです。

 

私がゲームをする上で気を付けている事は

・相手の気持ちを考える。

・感情に任せて言葉を発しない。

・楽しむ気持ちを忘れない。

この3つだけを意識しています🥰

 

f:id:otooto0808:20210209215453j:image

まずは1つ目の「相手の気持ちを考える」。

これは、自分にも置き換えることが出来ます。

自分がされて嫌なことは人にしないという超単純な事です(*`・ω・*)ゞ

 

そして2つ目の「感情的に言葉を発しない」。

言葉は最大の武器です。

温かい言葉で励まされる時もあれば暴言で傷つくこともたくさんあります。

私は感情のコントロールを出来るように今は特訓しています。

時には弱音を吐くこともあるけど、それはそれでいいと思う。

だけど怒り任せの他人を傷つける言葉や行為は、

なんの解決にもなりません。

そういうことを平気でする方には、

『この人、やる事が子供だなぁ』

と思ってやりましょう。( - ̀ω -́ )✧

 

相手にやられたからやり返すのは同等レベルです。

余裕を持つように心掛けると意外とコントロールできます(๑•̀ㅂ•́)و✧❤️💗

 

そして3つ目がとても重要❗️

『楽しむ気持ちを忘れない』

楽しい❗️って思えればなんだって楽しいんです☺️

嫌なことがあったら、自分が好きな事に集中しましょう💗❤️

ドレアだったり、ハウジングだったり、バトルだったり。

楽しい事が増えるとそちらに自然と目を向けると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

オンラインゲームやSNS等で辛くなったら、一旦ゲームを離れるとか、非表示にして自分の好きな事にとことん取り組んでみてください☺️

f:id:otooto0808:20210210060342j:image

また楽しい気持ちが返ってくると思いますよ💗

単純ですが私のポジティブ思考が少しでも皆さんに伝わるといいな❗️(笑)

それでは、今日も学校お仕事頑張りましょうね🥰❤️

お帰りの際にポチっと応援お願いします🎶

励みになります(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキング