🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆派閥!?なにそれ!?おいしいの!?☆

f:id:otooto0808:20200909230047j:image

みんな、おはよう☆

今日は10の日、邪神更新日ですよー‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日はルムメンきらりんのドレアコーデ披露に

行ってきました~🎶

わたしのまわりのエル子ちゃんは本当にオシャレさんが多い💗😁

 

私ももっとドレア上達したいな✨☘

 

お先にこちらをポチッと応援よろしくお願いします🎶


人気ブログランキング

 

最近、【ブロガーの闇】っていうのが流行っている!?

私の知る限りではブロガーさんの闇は感じたことはないですけど、たまーに少し聞いたりすることはありますね🙂

 

前は『派閥』もあるとかなんとか聞いたことはありますが、『派閥』を作った所でなんの得があるのでしょう!?

私は基本『無所属新人』なので派閥がよく分かりません(笑)

しかしブログ始めた頃は上下関係や先輩ブロガーさんの言葉はつかってはいけない等色々きいたことはあります‼️

 

あの時は

『まだ自分も新人だから気をつけなきゃ、目を付けられないように言う事聞いとかなきゃ』とか思ってました。

 

今思えば、

こういうのが『闇』だったりしたのかな(笑)

 

リアルにおいてもそうですけど、派閥を作りたがる人いますよね。

前の職場では、上司同士に派閥があり、

『人数足りないからまわして欲しい』

とお願いしたら、

『こっちの売り上げには一銭にもならないのに出したくない』

とかなんとか言われたことがあります😭

助け合いとかってないのでしょうか😭

 

ドラクエ10においてもグループの派閥が存在するでしょう。

好き嫌いは人間、だれにでもある事だと思います☆

 

『噂』とかも本人知らないとこで勝手に尾ひれついて出回ったりするので誤った情報を受け取らない心を持つ事も必要ですね✨(o´罒`o)

 

自分が信頼しているかたのお話なら信用したい気待ちもあるのも分かります。

ただ、流されるのは良くないですね。。。

f:id:otooto0808:20200909233631j:image

私はドラクエ10が好きだし、色んな方と交流持ちたいから仲良くワイワイやるのが大好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*

いっぱいイベント開いてみんなで

『楽しい‼️』を共有したい✨✨✨

 

あと、私が知り合ったブロガーさんめちゃめちゃいい人ばかりです‼️

まふゆちゃんの『ブロガー交流会』という

雑談イベントで色んなブロガーさん達と交流しました🙂

 

クリフダーツでお世話になった『テッカ団』さんや、最近一緒にバトルに行った『おやメギ』のみやみちゃん✨☘

私が知り合った方はみんな素敵な方ばかりです✨🌸

お世話になっているチーム『ひよこおじさんの団』🐤も‼️🌸

自分のルムメン達も💗❤️

 

きっと周りともっと交流を持てば広い世界が見えてくると思いますよ✨

私はこれからも

ポジティブ思考で考えて、猪突猛進したいと思います❤️

闇や派閥等を作るも作らないもそのかたの考え方次第って事なのかなと思ったり☆

f:id:otooto0808:20200910064239j:image

さー今日も1日頑張っていきまっしょ‼️

裸んぼのシンちゃんとの2ショット✨(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

 

お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします✨

励みになります❤️💗


ドラゴンクエストXランキング