🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆中々聞けないブロガーさんとの意見交流会☆

f:id:otooto0808:20200703065752j:image

みんな、おはよう✨

今日は週末金曜日‼️

明日からお休みだーい☺️💗😍

でも朝から凄く天気が悪くて土砂降りです😭

仕事帰りに雨ふられるのは別にいいけど、仕事いく前から雨だと憂鬱だー‼️

明日からの休みを楽しみに頑張りましょう❤️

 

⬇️お先にこちらをポチッと⬇️

応援よろしくお願いします☆

 

昨日は、ブロガーまふゆさん主催

ブロガーさん交流イベントに参加してきました💗❤️


f:id:otooto0808:20200703060201j:image

f:id:otooto0808:20200703060157j:image

私はブログ書き始めてまだ1年の新米なので、

どんな方が来るかどんなお話が聞けるかとてもワクワクしていました‼️o(^o^)o ワクワク

 

ブロガーさんお友達は多いですが中々ブログに関しての練りこんだ話まではしないので、興味津々😍☺️

 

迷ってしまい、会場に着くのが少し遅れました😰

ごめんなさい🙏

f:id:otooto0808:20200703061034j:image

今回のイベントには、ブロガーの中でも人気のある

クゥさん『テッカ団』や、フレでもある、ねぃさん『プリーストカフェ』、見学者としてサウザーさん『北斗の拳 ドラクエ味』も参加されていました。

f:id:otooto0808:20200703061113j:image
f:id:otooto0808:20200703061110j:image

他にも私がちょくちょくみているブロガーさん達もいたりして私がこの場にいてもいいのか分からなくなりました(笑)☘

 

✨まずは自己紹介からSTART✨

f:id:otooto0808:20200703060734j:image

お団子魚子おとです。←音速の人と呼ばれるw

ブログ『花よりおと団子』というブログを書いています。

主に、ドレアやプレイべに関することを書いています。

よろしくお願いします✨

こんな感じですね❤️💗

 

そして次にブロガーさんとのディスカッション✨

🌼ブログをやっていて良かったこと🌸

まふゆさんより、

『ブログみてます』を知らない方から言われたことがあるかについて尋ねられました。

 

▷▶︎▷『あります』

勿論、ミテマス‼️を言われるのはブログを書いている身としてはめちゃくちゃ嬉しいです‼️(´∩ω∩`*)

 

🌼ブログを書く上で気をつけるようになった事🌸

他のブロガーさん意見

▷▶︎▷『プレイべに参加し集合写真の時はなるべく真ん中に行くようになった。』

 

みんなで『分かります‼️』コール✨

綺麗な写真を載せる、全体写真が分かるようにするには自分が真ん中にいかないと写真はキレイに撮れないんですよね。

私もプレイべブログ書くのでこれは非常に共感出来ました❤️💗

 

🌼モチベーションが上がらない時の対処法🌸

皆さん、これを聞きたがっていたようです。

私も皆さんがどう上げていくのか興味がありました。

他ブロガーさん意見

▷▶︎▷『とにかく書かない。書けない時はかけないから休む。』

▷▶︎▷▶︎写真を撮り溜めておくが正解でした(笑)

 

私の意見

▷▶︎▷『モチベ落ちた時は大好きなドレアを考える。いい物が出来たらそのままブログにアップし、Twitterで見て下さる方の反応があればまたモチベが上がる』

私のドレアツイに反応してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいんですよね❤️💗みんなのおかげです❤️

 

最後のディスカッション✨

🌼ブログランキングは気にしているか🌸

 

▷▶︎▷『気にしていない』方が多かったですね。

 

私は『気にしないようにしているが少しは気にしている』と回答させてもらいました。

 

前の私ならめっちゃ気にしていましたが、最近はランキングもあまり見なくなりました。

というか、見ないようにしています。

 

ただ、自分がブログ投稿する時に自分のランクは表示されるので今何位か、どのぐらい読まれているかは分かります💗😍

ここで、皆様から頂く『バナーポチ』の反映も分かります✨

1ポチでランキングが変動したりします。

やっぱり順位は少しでも上がると気持ち的にも嬉しいものなので、ポチポチはありがたいです🌸

前にも言いましたが『一生に度20位以内に入りたい』という目標は変わっていません。

 

私がいい記事をかけるのはいつかは分からないけどあくまで最終的な目標としてと考えていますw

かなり難しいですけどね(笑)🌸

 

その後は参加者ブロガー様、見学者の方々と交流会☆

途中で、ルムメンのみこちゃん、アイズちゃんも来てくれました😍

f:id:otooto0808:20200703063635j:image

ブログ読者の、きららちゃんと、ブロガーのリリちゃん❤️💗
f:id:otooto0808:20200703063628j:image

私のお尻をさわる、みこちぱちゃん‼️

証拠写真とらえた‼️(笑)
f:id:otooto0808:20200703063641j:image
f:id:otooto0808:20200703063644j:image

みんなの色んな意見や話題が飛び交います✨

 

✨最後に参加者で集合写真✨
f:id:otooto0808:20200703063631j:image
f:id:otooto0808:20200703063638j:image

中々聞けないお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!

皆様、ありがとうございました✨

 

まふゆさんも司会、進行お疲れ様💗❤️

 

また、皆様からもらった言葉を大事にしてこれからも自分らしく『ドレアやプレイべ』に関することをブログで楽しくお届け出来たらいいなと思います💗

それでは今日も1日頑張りましょうね💕

 

お帰りの際にポチポチして頂けるととても嬉しいです🌸🌼

応援よろしくお願い致します❤️💗☺️


ドラゴンクエストXランキング