🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【輝晶獣】撲滅!ギスギスオンライン

f:id:otooto0808:20200201071524j:image

みんなおはよう(∩´∀`∩)

出張も終わり、久々お休み✨

風邪をひいたみたいなので、今日はお家でのんびりとドラクエします‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧🌸✨

VU後、仕事が忙しく私は何も追いつけていません‼️

。゚( ゚இωஇ゚)゚。

今日は、色んな方から聞く『輝晶獣』

について語ろうと思います‼️

 

ポチッと押してからゆっくり見に来てね✨

 

VU後追加されたコンテンツ

f:id:otooto0808:20200201071941j:image

魔界のフィールド内に出る『輝晶獣』を倒すと運が良ければ【輝晶核】がドロップできるというもの。
f:id:otooto0808:20200201071933j:image
f:id:otooto0808:20200201071929j:image

ボスは全部で3種類‼️

私はやっていないのでまだどれも見ていませんが‼️笑笑

かなり強いみたいで、当たったPTが全滅するまで他の冒険者達はタッチできないと、、、

しかもフィールドにたった1体‼️

 

そしてなんとこちらのドロップアイテムは

バザー取引が出来ちゃうんですね~。
f:id:otooto0808:20200201071926j:image
f:id:otooto0808:20200201071923j:image
f:id:otooto0808:20200201071936j:image

細胞ならまだしも、【輝晶核】は高すぎて中々手が出せるようなものではございません。

 

そしてこのモンスターを巡って、いま問題になっているのが【煽り】🔥

 

昨日はルーム内のチャットでも話題になりましたが

・ 野次を飛ばす

・ 魚を出したりして煽ってくる

等の行為があるようです。

 

私はドラクエ歴は7年ですが、昔はゴールドも稼げなくて

世界樹の葉っぱ』『まほうの小瓶』など希少価値が高く貧乏ながらも他のプレイヤーと使いあい、お互い様って感じでしたがそれでも和気あいあいと楽しく過ごしていました。💗❤️

 

しかしいつからか、ドラクエ10

『お金持ちが優位』になるような

ゲームコンテンツに変わってきたようなきがします。

そして悲しい事にオンラインのマナーの悪さも少し目立ってきているような、、(。>﹏<。)💦

 

もちろん!輝晶獣と戦っている時に応援して下さるプレイヤーさんも多い‼️と聞いています✨

一部だけが、モラルに反した行為を行っているのはかなしいですよね、、

 

運営さんも、『フィールドに1体』ってしたらこうなること予想は出来たはず‼️

今後皆さんからの声が上がり、改修があるかもしれませんね✨

煽りではなく、昔みたいに戦っている方を応援するプレイヤーさんが1人でも多く増えたら嬉しいですね💕

私は見つけたら、ラッキー🎶程度でストーリーを進めていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

f:id:otooto0808:20200201074529j:image

まだ今のとこ、ドレアしかやっていないので、土日でゆっくりVUを楽しみたいと思います💗❤️

 

ブログランキングに参加しています‼️

お帰りの際、ポチッとバナー押して頂けるととっても嬉しいです🎶


ドラゴンクエストXランキング