🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆ドラクエ10の未来☆

みんなおはよ(о´∀`о)

今日は待ちに待った

真夏のトレジャーハント2が始まるね❤️❤️

 

新しい水着が超可愛いから楽しみすぎる💗

今日は水着の事を考えながらお仕事頑張ります(∩´∀`∩)❤️💗カラリンに悩み中❤️

 

f:id:otooto0808:20190716214547j:image

昨日は初心者大使のシャイニングの配信を見ながらドラクエしてました😉

シャイニングがドラクエの今後について話してて、ある程度の開発資金は必要だから少しでも手伝いたいと頑張ってて、私も心からそう思いました!

 

たしかに最近はジェム課金要素が増えてて

私も課金多すぎ~とブーブーいっていました。

 

でも安西ディレクターと青山プロデューサーの話を聞いて、ドラクエ10を今のまま続けていきたい‼️

そのためには皆さんにそれぞれが出来る範囲の課金をして頂いて、より良いものを作るために開発資金が必要と正直にお話していたのに心を打たれました。゜(´∩ω∩`)゜。

わかるぅ~。

 

私も課金する事は全然ありだと思います❤️

課金して、ドレアとかハウジングとか良いものが出来るとやっぱりテンション上がるし、さらにドラクエがたのしくなるよね(*´ω`*)💗🥰

 

自分にとってドラクエが楽しくなるならいいと思う!!

 

まだ学生さんとか課金がなかなか出来ない子もいると思うけどそれはそれでしょうがないかなと😂

それぞれの方が無理ない程度にね(о´∀`о)

f:id:otooto0808:20190716215523j:image

 

私の考えでは

ジェム課金は『時間をお金で買う』という感覚と一緒だとおもいます。

 

USJいった時に、できるだけ沢山の乗り物乗りたいから時間短縮のエクスプレス パス買うのと一緒(о´∀`о)❤️💗

(なぜUSJで例えるのかと言うと私が大好きだからw)

 

私はジェム課金はまだした事ないけど、

大好きなドレアだったら全然課金します‼️

買っちゃいます❤️💗

 

課金しろ!と言ってるわけではないですよ(*´ω`*)

人それぞれいろんなドラクエの楽しみ方があるのですから(*´ω`*)

 

こんなにいっぱいステキな気の合うお友達も沢山できたし、イベントも楽しいし、もっともっとドラクエ10を長く続けていきたいです(∩´∀`∩)

 

そのためには開発の方や運営さん達には頑張って貰わないと💗🥰

f:id:otooto0808:20190716215537j:image

 

長く長くこのステキな時間が続きますように❤️💗

 

みんなと離れるなんて考えられないよぉ~~~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1日1日楽しく過ごしていこうね☘☘☘

長々と語っちゃったけどドラクエという事で

ゆるして(∩´∀`∩)❤️💗

 

またティアでお会いしましょ😉❤️

 

よろしければ1日1ポチお願いします(о´∀`о)


ドラゴンクエストXランキング