🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ SNSでの誹謗中傷 ◆

f:id:otooto0808:20210425133959j:image

おはようございます😊

また今週1週間が始まりますね~‼️

しかし今週は楽しみなイベントが2つも待っていますよ😆

4/29→ デニムdeピクニック

4/30→ バーレスク

デニムではスタッフ、バーレスクではモデルをします‼️

是非是非遊びに来て頂けると嬉しいです⭐️

お先にこちらをポチポチっと🎶


ドラゴンクエストXランキング

今日は人間関係で1番大きなすれ違いになる要因について書いていきたいと思います。

こういう話ってみんなあまり好きではないと思うのですが、大きな問題人間関係のトラブルにも繋がりやすいことから、注意喚起の目的も込めて書きます。

今、ネットの誹謗中傷などで命を絶つ方が増える世の中になってきました。

芸能人の方で最近ありましたね。

日常茶飯事で今の世の中、普通にこういう事が起きています。

大体がネットを中心に日頃のストレス発散をする為に誰かをターゲットにして自分をすっきりさせるのが目的です。または嫌いな人を追い込む手段。

 

一方

書かれた方は、病みます。。

メンタル強い方なら耐えられるかもしれませんが、

弱い方はうつ病になってしまうケースも😢

 

時には自分の存在価値を見失い生きる事に苦しむ。

 

そういったSNSによる被害が起きない為にも、処罰も段々と厳しくなっており、粘着質でかなり悪質な場合は刑事罰にも問えるようになってきました。

今までは裁判や訴訟を起こすのにも膨大な時間を要していましたが『悪意のある匿名』から被害者を守るためにも、情報開示請求の手間が少し簡易化されたようです。

それだけ心に傷を負う方の救いの手の支援が始まっているということです。

 

SNSでの誹謗中傷は、『名誉毀損罪』『脅迫罪』『侮辱罪』『信用毀損』等、ケースによって適用されるようです。

 

何気なく投稿した、人を誹謗中傷する文も特定されれば被害者からの訴えで裁判沙汰になる可能性もありえます。

もし中傷された方が悩みに苦しみ、命を絶つ選択をした場合、中傷した方は加害者となり一生責任や後悔を負わなければなりません。また普通に過ごしていた当たり前の人生も、そこで終わります。自分だけでなく自分の家族の身にもそれはふりかかってきます。

 

最悪な事が起きてしまってから『あの時やらなければよかった』と後悔しても時間を取り戻す事は出来ません。

『匿名だから大丈夫』というのも情報開示請求

行なえばアカウントを消しても特定はされます。

『匿名』に逃げ道などありません。

今一度、ネットのマナーというものを再確認して自分に起こりえる身の危険を感じて欲しいとおもい、ブログに書いてみました。

発言は自由だけど、その考えも人それぞれ。

ただのストレス発散のための誹謗中傷書き込みで

人生をおじゃんにしたくないよね😣

 

f:id:otooto0808:20210425223731j:image

これを適当に考えるかちゃんと考えるかは意識の問題の差だと思います‼️

毎日普通に楽しくゲームが出来て、楽しく過ごせる世の中になるといいな(*≧∀≦*)

私はみんなの楽しいドラクエ10のツイートを見るのが好きなんだ~🎶🌸それだけで十分😆❤️

朝からヘビーな話でごめんなさい!


ドラゴンクエストXランキング