🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 【厨二病】プレイべ勢の本気…!!! ◆

f:id:otooto0808:20211003190518j:image

おはようございます🎶

今日からまた1週間スタートですね(*^^*)

何気にブログも連日書いております🎶

自分のペースでゆっくりと書きたいことを書く、、

そういう風にブログを大切にしていきたいです‼️

そして、土曜日は沢山の暗黒騎士&黒魔術師が饗宴にご参加下さいました。

⭐️今回の見所はスタッフ全員、プレイべ勢⭐️

ドレアルームのリーダーや、プレイべルームのリーダー、自身主催によるプレイべ開催する者、沢山のスタッフを兼任する者、本当にプレイべに特化している方が多く、このメンバーでイベント開催出来たことをとても誇りに思いますっ‼️(。・`ω・´)キラン☆

たかがプレイべ、、と思われがちですが私はプレイべのお陰で沢山色んな方と知り合えたし、ドラクエ10をプレイする事がさらに楽しくなりました。

プレイべは私にとってドラクエをより楽しめる要素の一部です。そういう方多いんじゃないかな!?

今回の「暗黒騎士と黒魔術師の饗宴」もプレイべが大好きな方がどっぷりと世界観に浸れるように工夫してきました❤️💗

それでは、イベントがどんな感じだったか振り返っていきましょうっ…‼️

まずは開始前⭐️

たくさんの方が30分前から王家の墓へ集合し、定型作成写真撮影タイム⏱

f:id:otooto0808:20211003172449j:image

そして進軍への時間になり、みんなで王家の墓から城まで歩く演出✨

f:id:otooto0808:20211003172705j:image

ゾロゾロとみんなで歩く移動型のプレイべは参加した方にしか分からない楽しさや面白さがあります。

f:id:otooto0808:20211003172659j:image

目的地を目指しながら、叫びたい事を叫んで盛り上げていきます‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧ 私は「赤薔薇の騎士、おとだー‼️」とか「ノア様に触れるものは許さぬー‼️」とか叫んでいました💗(笑)

f:id:otooto0808:20211003172710j:image

城までもうすぐという所でサプライズ演出✨
f:id:otooto0808:20211003191917j:image

突如現れた、魑魅魍魎‼️

「響け!闇のレクイエム!」の言葉と定型で作成して頂いた踊りや楽器仕草で、レイとノアにパワーを送ります๛ก(ー̀ωー́ก) こういうの「厨二病」が疼きますよねっ😆❤️
f:id:otooto0808:20211003191931j:image

みんな一心不乱に踊り、叫び魑魅魍魎を撃破‼️

f:id:otooto0808:20211003172720j:image

再び、進軍を始めます⭐️カメさんのバグド王パンツ姿がいい味をだしています。どこに所属する盟友!?(笑)気になる彼の設定載せておきます‼️(許可あり)

f:id:otooto0808:20211004083444j:image

こういうオリジナル世界観楽しすぎるwww

f:id:otooto0808:20211003173455j:image

そして城前門に着いた時、城への扉が封鎖されており、封印解除の儀式が執り行われます‼️

f:id:otooto0808:20211003173519j:image

ここでも定型での仕草を推奨✨盟友達の熱いパワーや踊りでみるみるうちにエナジーが溜まっていく。

そしてレイとノアが封印を解く‼️

‡深淵の闇より出し‡
‡混沌の眷属王よ!‡

‡汝其の魔を呑喰う‡
‡禁縛を解放せん!‡

(スタッフ全員で)

‡†ファイナル†‡ジャッジメント!∞‡

そして扉は開かれ、盟友達と共に饗宴が行われる広間へと移動。

ここからは写真をまとめます(`-ω-´)✧

f:id:otooto0808:20211003174110j:image
f:id:otooto0808:20211003174113j:image
f:id:otooto0808:20211003174118j:image
f:id:otooto0808:20211003174116j:image

ザーっとまとめてしまいましたが、参加者様のドレアは勿論のこと、厨二病定型」(褒め言葉)が凄かった‼️

集合写真もかなり凄いです👇👇

f:id:otooto0808:20211004071403j:image
f:id:otooto0808:20211004071358j:image
f:id:otooto0808:20211004071401j:image
f:id:otooto0808:20211004071406j:image

✨スタッフ全員で持ち場周りを撮影しています✨

みんなステキすぎますねー‼️

なりきり型プレイべですもの✨普段の自分と違う別人格を出せるのはこのイベントならでは‼️😆
f:id:otooto0808:20211003174129j:image

私もずーっと『ノア様をお護りする剣士』としてなりきらせてもらいました❤️💗なりきり大好きなの(笑)

f:id:otooto0808:20211003190943j:image

そして今回サプライズの魑魅魍魎こと、R_dreの皆様💗素晴らしき演出を本当にありがとうございました‼️

f:id:otooto0808:20211003190946j:image

企画進行等イベント当日までまとめてくれた主催のレイくん✨素晴らしきイベへのお誘いありがとうございました。一緒にスタッフを共にしたノアくん、イソくん、レイくん、あみたん、ひろろん、はちゅちゃん楽しい1ヶ月をありがとうございました😆

そして、このイベントを楽しみにしてくれていた参加者様にも厚くお礼を申し上げます✨また盟友達に会えることを夢みて( ´艸`)   またね👋*˙︶˙*)ノ"