🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 期待はずれ ◆

f:id:otooto0808:20210610062311j:image

おはようございます🎶今日も朝から暑い‼️

日中も部屋にいてもマスクしながらお仕事なので辛い(๑•̀ㅁ•́ฅ 早くコロナ収束して欲しいよ~!今日もゆるりと頑張りましょうね~(o´罒`o)⭐️

お先にポチポチ頂けると嬉しいです🎶


ドラゴンクエストXランキング

昨日から始まりましたね‼️大人数で遊ぶ事が出来る

f:id:otooto0808:20210609190544j:image

海底探索ガテリア号‼️

これTwitterで見てたけど賛否両論ありましたね~‼️20人って言ってたからフレさんとかとワイワイ出来るかと思いきや‼️同盟みたいなのは組めないと😭

それ聞いてちょっとガッカリ("'._.)

しかも行くなら4人で行かないと野良さん入ってきたら会話出来ないし野良さんも居心地悪いよね。。。

とりあえず、おとルムメンで行きたい人を募集した所14人集まりました~⭐️

16人まであと2人足りないのでフレさんをお借りしてきました😆😁

集まった15人の探索員達と集合写真(*`・ω・´)さぁ、今から出発だどーっ‼️ぴーっ

f:id:otooto0808:20210610055603j:image

このみんなで集まる感じが1番嬉しいし楽しい😄😍

f:id:otooto0808:20210610055727j:image

レンドアに行くと沢山の方で埋め尽くされていました~‼️これ表示限界。
f:id:otooto0808:20210610055720j:image

とりあえずルールだけはしっかりみて出陣。私のPTは揃うまで野良さんが入ります。この格好見て‼️笑う~w

私にはこのドレアは使いこなせない気がしますww無理😇 😇 
f:id:otooto0808:20210610055730j:image

さぁ~海中探索ですよ~‼️地図見ながらだけど割と場所が遠かったり納品ポイントが分からなかったり(笑)
f:id:otooto0808:20210610055717j:image

パーツは色分けで判断しやすいかんじではありました。

f:id:otooto0808:20210610060753j:image

ただ、このイベントは協力プレイとは言いながらも海底地図の範囲が広いのでエナジー足りなくて倒れてても助けて貰えない事の方が多かったかな。😭まーまだ最初だしね‼️

でもエール貰えると『ありがとう‼️』と叫びたくなりました(笑)

緑のボーナスの玉も奪い合いみたいな感じになりつつあるので、みんな取れたらな~。
f:id:otooto0808:20210610055724j:image

協力プレイで上手くいけば航海成功‼️お宝ボーナスもここでイッキに反映されますね!

f:id:otooto0808:20210610060919j:image

もちろん上手く行かなければ失敗もあります。

20人プレイとか言いながらも16人しか揃わない時もありお宝の報酬は少なく点数も上がらないことが多々ありました。はて?20人協力プレイとは?(笑)
f:id:otooto0808:20210610055713j:image

このイベントの期待はずれな部分はみんなが20人でフレさんやチムメン、ルムメンとチャットしながらワイワイ出来ると思っていた事。

だと思います‼️4人で組まないと野良さん混ざると会話も楽しめないよね~😭

とりあえず、1時間だけルムメンとイベントを続けるも!?みんなの感想は!?

f:id:otooto0808:20210610061839j:image
f:id:otooto0808:20210610061842j:image

このイベントは早めに行かないと、イッキに過疎るぞーっ‼️(*`・ω・´)

心を無にして花びらまで取りましょう‼️(笑)

私も報酬までは頑張るけどあとは多分しないですwwwトラシュカ早く来てくれないかなー!?期待していた分フレさん達と20人で遊べない仕様にちょっぴり残念なイベントでした‼️あとアイテムも取り合いではなくトラシュカのようにお互いが拾いあえたら良かったんじゃないかなーっと🎶来年やるのなら仕様を変えて欲しいです(*´ー`)

これは私が思っただけの感想で批判している訳ではありません😄もち、こういうイベントが好きな方もいらっしゃいます😁感想は人それぞれだと思っています(。•ᴗ•。)♡

では、今日も1日頑張ろうね🎶お帰りの際にポチポチ応援頂けると嬉しいです(*♡∀♡*)よろしくお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング