🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ アストルティアあるある川柳 ~初期DQX編~ ◆

f:id:otooto0808:20210531055939j:image

皆様、おはようございます(〃'▽'〃)とうとう今週もまた始まりましたっ‼️楽しい時間はあっという間‼️また今日から1週間頑張りましょうね💗😄❤️

お先にこちらをポチポチ応援お願い致します(*ᴗˬᴗ)


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエXが始まり、もうすぐで9年目を迎えますね⭐️(2012.8.2発売)

私は初期より少し遅れてドラクエXを始めましたが、昔と今を比べるとドラクエXもかなり進化をしました!

まず遊べる機器が違う‼️(そりゃそうだ(笑))私はWiiでした💗

これだけ長いと新規さんが追いつく為には色々簡易化していかないと到底追いつきません‼️

私は初期勢に近い頃からドラクエⅩをプレイしているので初期の頃の懐かしさを今、広場でも募集をしているアストルティアあるある川柳風に書いてみました⭐️

f:id:otooto0808:20210530205241j:image

初期勢の方は昔の事を思い出しながら見て頂けるとうれしいです😆❤️

◆初期勢の頃◆

・レベル70  瀕死で闘う  エスターク

・ドルボ無し 走ってボロヌス  当たり前

世界樹の葉   貴重すぎて  使えない

・あの時は   重さが活躍   英雄パラ

・強すぎて  死体が山積み   天魔戦

・強戦士? オーブは現地へ  走るのみ

・ドルボ来た! 嬉しすぎて  無駄使い

金策は  1匹44G  リューイーソー

・平田って? 初期に流行った 戦術法

・グレン城西 ゾンビの呪いで  皆全滅

・タコメット  狼牙突きが  上手くなる

こういった感じでしょうか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬⭐️

初期の職業は、戦士、僧侶、武闘家、魔法使い、旅芸人、盗賊のみでレベル50が最大でした。その後にレベル5づつ解放が始まりました~🎶

今みたいなスキルや必殺チャージ、宝珠強化など無かったのでバトルには本当に苦労した‼️(*`・ω・´)中でも川柳に書いた『平田』は一時期本当に流行った戦術でした😍

ひらめきの指輪➕タイガークロー=『平田』

指輪が僅かながらMPを回復するので、小瓶も貴重だった当時に武闘家は必ずひらめきの指輪を付けるのが主流。タイガークローを長持ちさせる大事な火力戦闘要員でした。酒場で『平田』の武闘家を探すのは当たり前です。また、今みたいにバカバカ稼げる金策は本当になくて強戦士のボスがいた場所まで走るのは貴重な金策日課で、ドルボが開発されてみんなで歓喜していました(笑)ドルセリン1個500Gも貴重だったんだよ~w

オーブはグリーンが1番高くて1個13000Gとかww

あとは、メギにいるリューイーソー狩りが主流でした(´∀`*)  ギョウシャオオカッタナー

こうやって昔を思い出しながらブログを書いていると今のコンテンツの多さやバトルのやりやすさ、金策などなど本当に沢山進化しています。開発の皆様のおかげですね😆感謝しなければなりません。

f:id:otooto0808:20210531060003j:image

今日は6月のイベントの打ち合わせが待っています🎶皆様に最高の時を過ごせて頂けるよう頑張ります💗

それでは今日も1日頑張って行きましょーっ😍

お帰りの際にポチポチ頂けると嬉しいです🎶応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾


ドラゴンクエストXランキング