🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ オンラインのマナー! ◆

f:id:otooto0808:20210526060528j:image

皆様、おはようございます🎶

今日は朝から夕方まで会議の為、朝早くから出社しています。(*`・ω・´)

まだ週の半ばの水曜日‼️お休みが待ち遠しいです🎶

お先にこちらをポチポチ押してくれると嬉しい🎶


ドラゴンクエストXランキング

昨日は歴代のドラクエについて語り色んな方から、リプを頂き本当に嬉しかった(*≧∀≦*)ありがとう⭐️

みんな歴代のドラクエに想いがあるのが伝わりました😆まだ過去作品を知らない方はお時間ある時に是非是非遊んでみて下さいね🎶

そして、本日は私が愛して止まないオンラインゲームドラクエXについて⭐️

オンラインゲームはネットを通じて色んな人と遊ぶことが出来るとても楽しいコンテンツです‼️(*`・ω・´)

f:id:otooto0808:20210526060430j:image

しかしいつ何時も問題視されるのは

『ネットマナー』。

身近で私達がプレイしているオンラインのドラクエⅩの世界でも色々あります。

☆DQXオンラインゲームのいい所
 
んな方と知り合いコミュニケーションを楽しめる
・同じ遊び方やコンテンツを共有出来る
・自分達でルームやチームを作れる
 

こういったところでしょうか。反対に

☆DQXオンラインゲームの悪い所
 
・チャットができる分、暴言を吐いたりする
・フィールドバトルコンテンツでバトルしている方の邪魔をする
・野良で戦闘中いきなり抜ける(回線落ち以外)
等、ネットマナーについて問題も多々あります。
 
みんなお金で自分の時間を買って楽しみながら遊んでいるわけです。
お金使って楽しく遊んでいるだけなのに、何故かその時の感情に流され、快く思わない人達が湧き出てくるのです(´・ω・`)そういう方困るよね、、、。
 
リアルでむしゃくしゃすることもきっとあると思います。ただ一緒にプレイしている方々には何の罪もありませんし、あたる意味も理解出来ません。
またドレスアップも自分好みでカスタマイズして楽しんでいるし他の人と比較するものでもないですよね😆
 
お互い楽しみあって遊ぶのがゲームです‼️
ゲームは息抜きです‼️←ここ重要‼️
みんなマナーをしっかり再確認して遊んでいけたらいいですね❤️
f:id:otooto0808:20210526060448j:image
私は楽しいこのゲームが大好きだから関わってくれる方とはずっとずっと一緒に遊んでいきたいです💝
それでは今日1日会議を頑張ってきます‼️(*`・ω・´)
お帰りの際にポチポチ応援頂けると嬉しいです🎶
応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾