🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 問題視されるドレアのパクリ、パクられ ◆

f:id:otooto0808:20210328203931j:image

おはようございます🎶

また今日から1週間がSTARTしますね‼️

ただ水曜日はバージョンアップという楽しみがある‼️❤

色々準備も必要だと思うので火曜日までに必要なことは済ませておきましょう😁

 

お先にこちらをぽちっと🎶(o´罒`o)


ドラゴンクエストXランキング

 

今回バージョンアップに伴い、

新防具も追加されますね‼️⭐️⭐️⭐️

この防具だけではないけど新装備がでるたびに、

いつも問題視されるのが『ドレアパクリ問題』。

 

ドラクエ内の装備は、限られた装備!

課金もそこまでバリエーションがいっぱいな訳では無いし、組み合わせとか考えていると大体似たり寄ったりなドレアは作られるものです。

私も装備が上下同じだったとかよくありますね~😁

 

聞いた話によると、VUと同時にすぐにドレアを作り

『私の真似をしないでね。』とツイートする人がいるそうな。。

実際私はそういう話を見た事ないけど、個人的に

ドレア装備は誰のものでも無い‼️と思っています。

皆さん、リアルでお仕事や学校、家事育児などもありバージョンアップ後すぐにゲームができる環境ではありません。

f:id:otooto0808:20210328203944j:image

早く作ったから私が1番って考えは

極端すぎますね~。

ただ思う事は自由なので心の中にしまっておきましょ😄

そういうのが度々あるから、新装備出た時に

『誰かと被ってないかな、大丈夫かな?』

とドレアを作る際に周りの目が厳しくならないか

ビクビク心配をする人達がいるのも事実です。

 

ただ、ドレアを本当に誰も絶対被らないだろうと一生懸命考えて作ったのを安易にアクセやカラリンまで同じものを作られたらそれはもう誰がどう見ても、パクリだろうと思います‼️

アクセのカラリンや頭装備のカラリンまで偶然で

一緒になることはほぼほぼ無いですからね‼️

f:id:otooto0808:20210329085047j:image

それをされた日には怒る気持ちも分かります。

その方にはすごく好みなドレアだったからパクろうと思う意識を働かせたのでしょうね。

 

ただ私自身はドラクエ内の装備は被るものだと思いながらドレアを作っているので、近いものになってもさほど気にはなりません(o´罒`o)

f:id:otooto0808:20210328204026j:image

私みたいに『ドレアは少しは被るもの』と意識した考えで作ると余計な怒りも持たずに純粋にドレア作成を楽しめると思いますよ🎶

割り切る心も必要ってことです🎶

 

私は自分が作ったドレアが相手と似ていると嬉しい~🎶ついつい話しかけちゃいます(笑)😄

 

皆さんの素敵なドレアがTLで流れてくるのが本当に楽しみで仕方ない😁😊目の保養‼️

 

ごく一部の発言のためにビクビクせずに、

オリジナルなドレアを楽しんでいきましょうね🎶

それでは今日も学校、お仕事頑張りましょう‼️😄

お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします🎶

励みになります(o´罒`o)


ドラゴンクエストXランキング