🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ スマホで簡単にフライヤー作成② ◆

f:id:otooto0808:20210224060101j:image

皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

本日2回目の更新です!☺️

朝はフライヤーの下準備「白背景切り取り」を書いたので、その次の工程へ進みたいと思います。

✨朝のブログはこちらより✨

 

 

お先にこちらをポチっと頂けると嬉しいです🎶
ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:otooto0808:20210223134957j:image

人物像をそのまま背景にペタリと付けることもできますが、応用編として上のフライヤーみたいに

可愛い丸枠が欲しい時、こちらはLINEカメラに沢山丸枠があります💗

f:id:otooto0808:20210224123636j:image

こんな感じで枠に人物がはいるので「背景透過」で切り取りをします。

f:id:otooto0808:20210224124153j:image

外の黒い部分、中の白い部分を同じように切り取りしてくださいね🎶

⚠️黒い部分や白い部分が重なると背景と一緒に全部切り取られてしまうので、微調整が必要な時もあります。上半身が写るように修正しました!

出来上がりはこちら⤵︎ ︎

f:id:otooto0808:20210223145135p:image

きれいに枠の中も透き通るので、これから貼り付けをする際に、背景がキレイに馴染みます。

 

準備は以上です‼️

 

さぁ、ここからは自分の作りたいフライヤーの背景を準備していきます。

Perfect imageをダウンロードしてくださいね。

DLしたらアプリを開きます。

f:id:otooto0808:20210223143901j:image

①背景を選択

f:id:otooto0808:20210223143724j:image
②カラーを選択
f:id:otooto0808:20210223135745j:image

③矢印の斜線アイコンを選択

f:id:otooto0808:20210223140258j:image

f:id:otooto0808:20210223150035j:image

④好きな背景を選び、アイコンの大きさを変えます。他にも載せたい人物像を同じように切り取りしたものを載せます。

f:id:otooto0808:20210223141532j:image

⑤テキストに文字入力をし、エフェクトや曲げるなどで文字装飾をします。スタンプは好きなのを🎶f:id:otooto0808:20210223134957j:image

⑥そして、フライヤー完成‼️

これでフライヤーがきれいに完成でーす😉❤️

 

いかがでしょうか!?

まだ始めて間もない私がここまで出来るようになりました‼️.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

フライヤーが作れるようになると、イベント主催とかも挑戦してみたくなりますよね❤️💗

私も皆さんのステキなフライヤーが沢山見たいし

自分もセンスを磨いていきたいです(o´罒`o)

 

他にも背景がステキな無料アプリは沢山あるので、

お好きなアプリと組み合わせてフライヤー作成に取り組んでみてくださいね😉

でもやっぱり自分が使いやすいアプリで作成するのが楽しいので覚えてから色々挑戦していきたいですね❤️😉

こちらの記事がお役に立てたなら何よりです💗😄

お帰りの際にポチっとバナークリック頂けると嬉しいです🎶応援よろしくお願い致します🎶


ドラゴンクエストXランキング