🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ スマホで簡単にフライヤー作成① ◆

f:id:otooto0808:20210224060045j:image

皆様、おはようございます🎶

楽しい4連休も終わり今日からお仕事スタートです😭

昨日は「リボンふわふわ」にご来場頂きました皆様、楽しい時間を過ごすことが出来ました~😁

本当にありがとうございました💗❤️

イベントレポはまた後日💗❤️

 

お先にこちらをポチっとバナークリックお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング

 

今日は、いつもと違う内容ではありますが私がいまお勉強中の「フライヤー作成」について記事を書きたいと思います💗❤️

 

私は数多くのイベントを開催していますが、今までフライヤーはフレさんやスタッフの方にお願いをしていました‼️

いつもお願いしている立場であり、みんなドラクエの時間を削ってフライヤー作成をしているのが申し訳なく、自分で作れるようになりたいと思ったのがきっかけです。

 

私と同じように

・イベントしたいけどフライヤー作れない!

・パソコンないから無理だ!

・フライヤーを作れる人が周りにいない!

・自分にはセンスがない!

そんなふうに悩んでいる方も多いのではないでしょうか‼️

私も始めて3日ぐらいのド素人ですが、昨日こちらを作成してみました。ヾ(´∇`)ノ

f:id:otooto0808:20210223130953j:image

使用したのは、「背景透過」 「LINEカメラ」

「perfect image」の3つのみ。

全てDLは無課金スマホアプリです‼️

欲しいフィルターによっては課金もあります。

今回書く記事では情報量が多いので、今日はフライヤーを作る為の下準備からご説明していきたいと思います☺️

フライヤー作れるようになれば自分の強みになりますからね💗❤️

私も復習がてらに書いているので一緒に勉強していきましょ(o´罒`o)

 

まずはフライヤーに使いたい人物!

切り取りをして貼り付けていくための大切な工程。

⭐️必ず⭐️

「室内、白背景スクリーン、インスタント撮影」

この3つで写真をご準備ください。

f:id:otooto0808:20210223131846j:image

また、ツールからではなく

広場から画像をダウンロード

してくださいね😁色合いがかなり変わります。

 

そして、スマホで無料アプリ「背景透過」をダウンロード。

ここから図をいれて説明していきます。

「背景透過」をDLしたら大切な切り取り作業をしていきます。

f:id:otooto0808:20210223132511j:image

①自分の使いたい部分まで圧縮をします。
f:id:otooto0808:20210223134000j:image

②切り取りたい白い背景をタップすると色が変わります。
f:id:otooto0808:20210223134019j:image

③細かい部分を見逃すと出来上がりがわるくなるので、人差し指と中指を添えて広げると画像が拡大します。

細かい所もちゃんと丁寧に切り取りましょう。

失敗してもやり直し出来るから大丈夫です💗

f:id:otooto0808:20210223132928p:image

④終わったら出力をする。

これで人物像だけの切り取りは完成です!

次の記事で枠の使い方や貼り付け等を書いていきたいと思います🎶(o´罒`o)

チャレンジしてみたい方こちらを参考に、

切り取り準備をお願いします🎶

この記事でお役に立ててたらいいな🌸

良ければ帰りの際にポチっとバナークリックお願いします🎶励みになります😁


ドラゴンクエストXランキング