🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆【要注意】配信・撮影には気をつけて!◆

f:id:otooto0808:20210115054921j:image

みんな、おはよう💫✨

今日はやっとで金曜日ー❤️💗

頑張ればお休みなので1日頑張れそう😁

夜は、『いちごほりっく🍓』

『ホワイトなドレア交流会』

が待っているので本当に楽しみ😊

 

お先にこちらをポチっとお願いします🎶

 

昨日は『動画・撮影』に関する新たなガイドラインが改訂しましたね‼️

f:id:otooto0808:20210115060416j:image
f:id:otooto0808:20210115060413j:image

ドラクエ10では、配信を可とする鯖があるのは皆さんご存知ですよね。

プレイべ等も、スクショ撮影やイベント自体を動画配信する方も多いので主催側は大抵サーバー21か22で開催するのが基本でした。

しかし、他のサーバーでプレイべを開催する方も勿論いらっしゃいます‼️

確認はしていないけど、そういう配信可能じゃないサーバーで配信して嫌な思いをされてた方が居たんじゃないかな~と😭

確かに動画とか映りたくない方もいると思います‼️

f:id:otooto0808:20210115060419j:image

今度の改訂のガイドラインでは、

決められたサーバー以外での配信は罰則される恐れがあります‼️

動画配信だけなのかな~とはおもいますが、

スクリーンショットなども対象にはいってくる可能性もあるかも・・・!?

スクショは名前もでますからね。

別サーバーで安易に写真をとってツイートなどでも

グレーゾーンにあたる!?ワカラナイ。

判断がむずかしいとこですね‼️

念の為にブログを書く等、スクショを撮りツイートする機会が多い方は、

配信鯖でなるべく撮影をするように心掛けた方が無難。。。

f:id:otooto0808:20210115061647j:image

ここで、映りこんだ人がいても配信鯖にいるのだから映って当たり前だと思います‼️

私は動画配信はしていないし特に金銭的な営業などもしていないので、営利目的ではありませんw

なので、私の見解としてはイベントを主催する側も、サーバー21か22で開催したほうが安心かなと

思ったりもしています。

参加者の中にはスクショ撮る方もいると思うし。

 

たまに別なサーバーでイベント開催される方もいますがそこらへんも注意していかなきゃいけないのかな!?

とりあえず、決められたサーバー

以外でのスクショや動画は気をつけておいた方が良さそう💫✨

動画に関しては罰則されますからね‼️

私もガイドライン見るまで著作権関連など気にもしてなかった~。

まぁ、違反行為は何もしていませんけど。

スクショ自体がどうなのかが曖昧だけどブログでよくスクショは使うからこれから撮影する際は気をつけていかなきゃと思いました😉❤️

何気ないことでトラブルは起こしたくないですもんね。

皆さんも一度ガイドラインをちゃんと見て、頭の片隅に入れておきましょう💫✨

それではまたね(๑•̀ㅂ•́)و✧💗❤️

お帰りの際にポチっとクリック応援お願いします🎶

励みになります‼️


人気ブログランキング