🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆チームとルームの違いって!?☆

f:id:otooto0808:20200821055411j:image

みんな、おはよう☘

昨日は私のブログのアクセスがいつもより多くて

ビックリしました‼️

 

何気なく思うことを書いたブログでしたが共感してくださる方が多くて嬉しかった~🌸

 

お先にこちらをポチっとお願いします☘


ドラゴンクエストXランキング

 

今日は、チームとルームについて書いてみようと思います🎶

皆さんは、チームやルームに入っていますか?

 

私は今はチームには在籍はしていませんが、ルームは2つと自分ルムを持っています‼️

 

私はドラクエ始めた当初は自分でチームを作っていました‼️🌸

でもどんどんチムメンさんはドラクエ自体を引退してしまいINもしなくなってしまいました。

 

自分のサブキャラしかのこらないチムは要らないなと思い、5月に3年続けたチームを解散しました‼️

 

ちょうどルムも忙しかったし、またチムメン募集しても身体が持たないなと(笑)☘

 

でも、チーム自体にいい所は沢山ありますよね✨

・チームハウスの石を設定できる

チームからPTを誘える

・チームユニがある

・沢山の方が入れる(最大250人)

・チーム購買部がある

 

なかでもチームからPTを誘えるシステムは、

ルームにはないのでとてもいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ルームではフレじゃないと誘えませんから。

f:id:otooto0808:20200821055442j:image

ただルームにもいい所はあります。

・最大3つまでルームに入れる

(自分ルム、ルームA、ルームB)

・ルムメンであればだれでもフレ欄から、ルームに入れることができる

・最大40人まで入れるのでイベントなどをする時に大人数をまとめることができる。

・ルームによって目的がちがう。自分好みを探せる

(守護者ルム、輝晶獣ルム、防衛ルム、多目的ルム、ドレアルム、プレイべルム等)

 

ルームはチームと違い、とても入りやすく

色んなルームに属することが出来ます❤️💗

自分のやりたいスタイルで探せるのが大きな特徴だと思います‼️

人数も40名とほどよいですしね(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

 

ただ難点は、、、、

 

ルームAもBも色は一緒なので、

 

誤爆が増えるっっっ‼️

 

私の誤爆事件はブログ読んでる方ならお分かりですよね(笑)

 

ルームを間違えた『モモ尻🍑事件』はこちら↓

https://otooto0808.hatenablog.com/entry/2020/05/23/071749

 

 

私以外にも結構やらかす人多いはずです‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

色分けして欲しいよねー❤️💗

あと、ルムからもPT誘える仕様にして欲しい‼️

 

私は1年前まではソロプレイだったから、

今はいろんなかたと交流会ができて本当に毎日が楽しいです❤️

 

落ち着いてから自分に合ったチームとかもさがしたいです‼️

 

そして、来週おとルムではルムメン募集も開始します☘✨

気になる方は是非是非ご連絡お待ちしております‼️

 

今日は、ルムメンたちと一緒に

『アスコミ夏』にお邪魔しちゃうよー✨☘

f:id:otooto0808:20200821055505j:image

f:id:otooto0808:20200821055515j:image

昨日初めて『ムフフ本』を手に入れました‼️(笑)

今日撮影中いっぱい使います‼️🌸

 

それでは週末金曜日、頑張りましょう(o´罒`o)

 

お帰りの際にポチっとバナー押していただけると嬉しいです✨

ブログランキングが上がります🎶


ドラゴンクエストXランキング