🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆ログイン挨拶は義務?☆

f:id:otooto0808:20200820063840j:image

みんな、おはよう✨☘

今日も朝から暑いー‼️

仕事行くまでにかなり暑くなるので汗が止まりません‼️

水分補給しっかりね~🌸🌼

 

こちらをポチっとお願いします☘


人気ブログランキング

 

最近、Twitter『ログイン時の挨拶について』

少し話題になっていますね‼️

 

私もフォロワー様が悩まれていたのでリプさせて貰いました🥰

 

その方は

フレチャで挨拶をせずに、そのまま何も言わずにログアウトするのが申し訳ない』

と仰っていました。

 

まだドラクエ始めたばかりの方や慣れていない方は不安におもいますよね😭

 

でも、『挨拶』って私は属しているルームやチームは礼儀としてするべきだとは思いますが、フレチャまではハッキリいって無理です‼️

そこは義務じゃないような気も、、、。

 

200人近い方に毎日挨拶は難しい‼️

むしろ、している方は凄いなって思います(笑)

 

私のフレさんの中にも3~4人ぐらい毎日挨拶をして下さる方がいるのですが、

本当に律儀だなぁと感心しています。

f:id:otooto0808:20200819233424j:image

 

私はその挨拶が『イヤ!』と思ったことは

1度もありません‼️キッパリ✨

 

・毎回毎回挨拶されるのは苦痛だ。

・返事がめんどくさい。

 

・戦闘中は返事出来ないけど終わった後に

  『戦闘中だったー!こんばんはー!』と返す。

・普通に挨拶の返事を返す。

 

考え方や性格も人それぞれだから特別に何かが間違っている!というのではないと思います。

 

私は、仲のいいよく遊ぶフレンドさんなら挨拶はありかとは思いますが、全員に言う必要はないかなぁとも思っています。

義務じゃないですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

f:id:otooto0808:20200820063916j:image

 

ただ、ルムやチームは出来る限り挨拶はしましょう💗❤️

 

私のルムでも『挨拶は基本』としていますし、

他のルムでもその時には返せなくてもあとから

返事をしたりしています。

 

親しき仲にも礼儀あり‼️

これは大勢の場所に属している方には言えることですね。

やっぱり『挨拶をして無視される』のはいやですもんね。

自分が嫌な思いをすることは他の方にもしたくありませんし。

ただ、ログアウトは眠い時や急ぎの用がある時などそのまま落ちることだってあるし、ケースバイケースだと思います🎶

ルムやチムに属していても『出来る範囲』でもいいのでは💗❤️

 

結論からいうと、、、

フレチャは別にいいんじゃないか!?』

ということです🌼🌸

遊びたい時には自然と挨拶して誘ったりしますしね✨☘

もし、相手側から来たら返すだけでもいいと思います☆

 

自然体が一番だと思います🎶

またみんなの色んな意見が聞けたらいいな🎶

f:id:otooto0808:20200819233433j:image

これは明日の『アスコミ用オタクドレア』です😁💗

こんなオタクドレアもいかがでしょうか✨

 

それでは、今日も暑いけど頑張りましょうね❤️💗

お帰りの際にポチっとバナー押していただけると嬉しいです🌼

ブログランキングが上がります❤️💗


ドラゴンクエストXランキング