🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆アストルティアも8周年☆ 【前編】

f:id:otooto0808:20200802004105j:image

みんな、おはよう☀

今日からまた1週間がスタートです‼️

 

今週末はリアルでキャンプに行くのでとっても楽しみ☺️🥰

コロナ影響で県外に出れませんからね😣

キャンプでおもいっきりストレス解消してきまーす‼️

 

お先にこちらをポチっと✨☘


ドラゴンクエストXランキング

 

私がドラクエ10を始めたのは7年前ですが、

アストルティアでは8周年記念が行われました☺️❤️

f:id:otooto0808:20200802004316j:image

もうドラクエ10が8年かー‼️

長かったようで短い‼️

 

以前おはなしをしましたが、私はプレイべやTwitter、ドレアを始めたのは2018年12月からです✨

なので、イベントやドレアを始めたのも1年半前なんですね~🌸それまでは無課金装備のソロプレイヤーでした✨☘

 

Twitter初めてからはとても参考になるものが多く、ドラクエを飽きていた私には刺激的な毎日を過ごすことが出来ました🥰

 

8周年のお祝いで前夜祭協賛もかなり多く、色んなイベントに参加してきました☺️💗

 

🐬ちょこちゃん主催 サメ電車🐬

f:id:otooto0808:20200802005006j:image
f:id:otooto0808:20200802005016j:image

🌸みのりちゃん主催 黒ドレア集会🌸
f:id:otooto0808:20200802005019j:image
f:id:otooto0808:20200802005000j:image
f:id:otooto0808:20200802004947j:image
f:id:otooto0808:20200802005023j:image
f:id:otooto0808:20200802004957j:image
f:id:otooto0808:20200802005012j:image
f:id:otooto0808:20200802005003j:image

🌺るがちゃん主催 病み甘ロックドレア交流会🌺
f:id:otooto0808:20200802004950j:image
f:id:otooto0808:20200802005009j:image
f:id:otooto0808:20200802004954j:image

何処にいっても人が多く、ワイワイ賑やかな雰囲気でした‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今はオールインワンパッケージも発売されているし、初心者のプレイヤーさんも凄く多いです✨

 

大好きなドラクエが人で溢れていると、

『このゲームに出会えて良かったなぁ~』

と本当におもいます。

人間関係で悩む時も度々ありましたが、それもまた人との交流の為には不可欠。

色んな考えの方がいるんだなぁと思います✨

 

最初は10年と言われていた『ドラクエ10

あと2年でおわるのかどうか、もう少し伸びるのかは分かりませんが、こんだけプレイヤーがいたらおわれないですよねw

 

私はドラクエ10が大好きだから長く続いて欲しいな❤️🥰☺️

プレイヤーイベントもかなり楽しいし、夏は始まったばかりなので、まだまだ満喫したい❤️💗

 

アストルティア8周年記念のレポはまだまだ続きますよ✨☘お楽しみに‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しいな💗


ドラゴンクエストXランキング