🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

☆プレイヤーイベントのいろんな楽しみ方☆

f:id:otooto0808:20191108213708j:image

みんな、おはよう✨

今日は土曜日で、やっとでお休みですね(*´罒`*)♥ニヒヒ

私は昨日から有給休暇を頂き、プチ旅行を満喫❤️

たまには日常から離れて『非日常』を楽しみたいですからね✨

ちょっとご飯食べすぎて身体重いので運動しないとwww


ドラゴンクエストXランキング

今日は『プレイヤーイベント』について、少し語りたいなと思い書いてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

私はTwitterを始めて11ヶ月で、プレイべに参加して約10ヶ月になります✨

Twitter初めてから『プレイべ』という存在を知ったし、こんなにドラクエ内でイベントに人が集まるんだな!と思いました✨

f:id:otooto0808:20191108214358j:image

いろんなプレイべに参加して思いましたが

みんなドレアが超絶オシャレ‼️‼️‼️

 

恥ずかしながら私、、Twitter始めるまで非課金だったし、全くドレアに興味がなく、そのままの装備を着ていました(๑´ㅂ`๑)☘🌸笑

 

そんな中初めて参加したのが今は同じ栗ルムメンでもある、ミユゥー、ティオ、リンの

『プリンス・プリンセスドレア集会』✨✨

この時初めて課金装備して、ドレアというものを作成しましたww

イベントは、やはりオシャレで煌びやかな方も多く、賑わいもあり一瞬にしてプレイべの虜になりました‼️

何より、お友達が増える‼️

それからは自分でもイベントを開きたいと思い、初めて開催したのが、フォロワー1000人記念

クリブラ、おと主催

 『スペシャルL&G交流会』✨

f:id:otooto0808:20191108215629j:image

f:id:otooto0808:20191108220216j:image

ここから主催イベントの楽しさを知り、これからもイベンターとしてやっていきたいと思いました💗

 

イベントを開催する上で気を付けていること

・開催するための綿密な計画

・イベントのスムーズ進行

・定型文の用意

・スタッフとのコミュニケーション

特に一緒にお手伝いしてくれるスタッフさんはとても大事な存在です‼️☘

 

最初はなれないことも多く大変ですが、準備期間やスタッフと色々決めていくのはとても楽しい‼️

 

お客様も沢山来ると嬉しいですしね✨

 

私の自分ルーム『おとルム』はイベント型ルムなので、お互いでスタッフしあったり、初主催を試みる方も増えてきました‼️☘

 

そういう方をこれからもバックアップしていきたいし、同時に主催も楽しんでいきたいです‼️(*´罒`*)♥もちろん、フレさんのもお手伝いするよ❤️💗

f:id:otooto0808:20191108221029j:image

これからも『イベンター』を目指して頑張って行くので是非是非多くの方に足を運んで貰えるようなイベント企画を考えて頑張っていきます‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧☘

そして

イベントを主催したいと考えている方

プレイべに初参加してみたいと思っている方

色んなことにチャレンジするのはオススメです😙

 

私はプレイべを通じてさらに、ドラクエが好きになったし毎日楽しくなったよ☆

 

朝から長々と私の想いを聞いてくれてありがとう❤️💗

今日も1日楽しく過ごしましょうね✨( ﹡・ᴗ・ )b🌼

ポチッと応援よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストXランキング